いろんなこととかの話をしてみよう

好きなことをつらつらと書いたり紹介したりするあれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツ系好きな人におくる簡単つまみ。○○ピーナッツ。帰宅10分つまみ。

◆今回?はカレーピーナッツ。 1.ピーナッツ(以下、P)を炒める。中火くらいでよく振ってね。 →乾煎りだよ! フライパンに豆 2.Pに少し焦げ目がついてきたら弱火にして油少々・カレー粉等を振る。 →火入れは好みですよ。私は香ばしいのが好きなのでPは若…

洋画 WILD CARD(2014) ネタばれなし

ジェイソンステイサム主演の映画、WILD CARD wild card / Amazon Prime video ステイサムさん大好きなんですが、この映画、なかなかどうして。 レビュー評価が低い(笑 そんな評価が低いステイサム映画の事を書いてみます。 というか、書いてみたいだけです。…

豆腐と中華屋のラーメンが好きな人へ送る簡単でうまいラーメン

表題通り ◆豆腐と中華屋ラーメンが好きな人へ送る、料理が得意じゃなくてもOKな簡単でうまいラーメンレシピ!! 豆腐ラーメン 写真写りがあまりよくないけど… 材料 ~1人前~ ・ラーメン/スープ ・豚肉(おすすめ順:バラ>コマ≧切り落とし>その他) →1人…

華麗なるカレイ釣り

釣りをします。寒い時はやらないですが食べたいからします。 しかし、いろいろと考えてしまうことも多い私は、釣りをためらうことも割とあります。ためらう理由はいくつかあるのですが、ルアーでカレイを狙うときに考えたことを書いてみようと思います。 ◆カ…