いろんなこととかの話をしてみよう

好きなことをつらつらと書いたり紹介したりするあれ

洋画 WILD CARD(2014) ネタばれなし

ジェイソンステイサム主演の映画、WILD CARD

 

f:id:tabechauyo:20201010124000j:plain

wild card / Amazon Prime video

 

 

ステイサムさん大好きなんですが、この映画、なかなかどうして。

レビュー評価が低い(笑

そんな評価が低いステイサム映画の事を書いてみます。

というか、書いてみたいだけです。

映画の事を詳しく書ける程、頭脳明晰ではございませんのであくまで希望。

 

単純に面白いか?すすめられるか?

といえば

面白い=7/10 おすすめ度=5/10

でしょうか。

…低めです。

 

冒頭にも記載した通り私はステイサムさんが大好きなので、主演の段階で星は3つです。4分の3ですよ。

暴力シーンがかっこいいので文句ありません。

うんちくは色々あるようなのですが、それはヤフー映画情報とかwikiとかを見て頂ければ良いと思います。

 

内容は普通。何もなく普通。。

ジャケ写には「最強の切り札」とか書いてあるので、凄い期待します。

何せワイルドカード。んで、ステイサム正面仁王立ち。

ふるえます。

 

某レビュアーさんの「意味のわからない」という書き込みは、私はそのようには思わず、「とても今っぽい話」と感じましたし、ステイサムさんの病みも、登場人物の病みも、なかなかどうして。身近に感じることが出来ました。

大小は置いておいても、皆それぞれ病み(闇)があったりする。

そんな事を娯楽的に描いた映画かなって……おもっ…

 

…いや、違う。

 

 

まぁ

 

概要とかストーリーはあんまり関係ない映画

なのかもしれない。

 

暴力

音楽(古めのロックンロール好きなら)

スローモーション暴力

頭突き

スローモーションな映像

ハードボイルド

スローモーションなギャンブルシーン

肉体美

無駄に長いスローモーションなギャンブルシーン

IT社長

すごいスローモーションでハードボイルドで痛そうなバトル

 

 

が楽しめる映画。