いろんなこととかの話をしてみよう

好きなことをつらつらと書いたり紹介したりするあれ

人間は自分の頭以外にもう一つの巨大な脳を持っている


寄生獣

Amazon 寄生獣 Blu-ray 通常版

 


SF・プチグロ・ヒューマンドラマ

 

数十年前に何度も読み返した作品で、数年前にアニメを見て、期待していなかったが最近映画を見た。
部屋にはミギーのフィギュアがある。かわいい。

 

若干の注文はあるにせよ、とても楽しめました。
原作に全てが忠実に、なんて求める必要はないかと思いますし、そもそも4時間に全てを収めることは出来ないでしょう。
映画は映画の楽しみがありますね。


それなりに引き込まれてダルさなく鑑賞出来る作品かと思います。
後編のあとの方にプチ濡れ場がありますが、家族団欒鑑賞でも耐えられる程度かと思います。
それ以上に人間、生き物のなんたるか~、みたいな話のキッカケになる得る要素は団欒鑑賞にはもってこいかもしれません。※PG12

 

「人間は何十、何百、何万、何十万と集まって一つの生き物
 人間は自分の頭以外にもう一つの巨大な脳を持っている」 By Ryoko Tamiya