いろんなこととかの話をしてみよう

好きなことをつらつらと書いたり紹介したりするあれ

2015-01-01から1年間の記事一覧

HUGHES&KETTNER Grandmeister 36 暫く使う。

ひゅーす君はとても優等生でそれなりに満足して使っています。しかし、1つ問題点が。今やっているバンドはメタルなので歪みチャンネルを使う。自分の好きなセッティングはHardチャンネル。Clean、Drive、Hard、Ultra こんな感じでチャンネルが分かれてる。…

ブロッコリーと油揚の柚子バター醤油

忘れないようレシピ備蓄録。~材料~パスタブロッコリーあぶらげ海苔~調味料~パスタゆで汁 約80cc煮干系出汁 適当昆布出汁 適当柚子ぽんず 少な目醤油 柚子ぽんずより多めオリーブオイル 少しブレッドバター 1つ~造作~1 海苔以外を茹でる。あるでんてー2…

HUGHES&KETTNER Grandmeister 36

自分は今までちょいちょいギターを弾いてきたのですが、音に対して特に強いこだわりがあったわけではなく。そんなもんですので、あまりきっちりと音作りをして来ませんでした。しかし、気持ちいい音を出したい!という感覚はもちろんありまして。一時期はエ…

ギターの練習と技術

初めてギターに触れたのは小学校6年の頃。ちょこちょこ遊び始めたのは中学校1年の頃。本格的に練習を始めたのは中学校2年の頃。HR/HMに惹かれ、1日何時間も練習を始めたのが中学校2年の頃。教則本を購入し自己流で練習する毎日で、そのころは1日8時間とかギ…