いろんなこととかの話をしてみよう

好きなことをつらつらと書いたり紹介したりするあれ

HUGHES&KETTNER Grandmeister 36 暫く使う。

ひゅーす君はとても優等生でそれなりに満足して使っています。
しかし、1つ問題点が。

今やっているバンドはメタルなので歪みチャンネルを使う。
自分の好きなセッティングはHardチャンネル。
Clean、Drive、Hard、Ultra こんな感じでチャンネルが分かれてる。
この「Hard」てのを使ってる。
しかし自分の使い方、というか、好きな感じなのが「Hard+Boost」。
このときの出音が好きなのだけども、Ultlaにすると違う。
つまりバッキングの時からBoost使ってるので、ソロの時のボリューム調整がアンプ側では出来なくなってしまう。

…どうしたこっちゃ。
Booster噛ます?
いやぁ、エフェクターはほぼ手放してコイツを手に入れたのでそれは嫌だなぁ。
ボリュームノブ?
…んんん。。
色々試してみるかな。

 

 

2015/10/28