いろんなこととかの話をしてみよう

好きなことをつらつらと書いたり紹介したりするあれ

濃硬@QBB

最近は硬い系のチーズが流行ってるのか。
スーパーで売ってる本格派じゃないチーズ(?)、新しいの買ってみた。

スペック
⚪QBBのプロセスチーズ
⚪価格は確か398円
⚪個包装9個入りの68g

ちと高い設定です。
お金がないときはPBの6Pチーズ(198円)を買う自分にしては高めです。
本格チーズに比べたら安価な価格帯ですが。

そして方向性。
やはり流行?の濃厚、硬めの2つの単語が入っております。
味は2種類で、チェダーブレンドとブルーウォッシュブレンド
自分はお子さまなのでブルーは購入しませんでした。
てか、ブレンド系でブルーウォッシュは珍しいんじゃないかと思います。
パッケージに「お酒でくつろぐ大人の時間に」て書いてあるのもあり、ターゲット層的に十分範囲内だ、と偉そうに思います。(ごめんなさい)

して、肝心の味。
濃厚ではあるけどそこまででもなく、調度良く食べやすい濃さといった印象。
プロセスチーズ多目のチェダーブレンドと言ったらよいのかな。
プロセスチーズ感の方が多い分、食べやすいですね。
それと、相方は感じなかったみたいですが、レモンのようなさわやかな香りが鼻に抜ける。
原材料みてもレモンなど入っていないのだけど(笑)
でも自分はそんな爽やかさを感じました。

パルミジャーノとかエメンタールとかのハードタイプのチーズはあんまり。。
な方には濃厚入門に良いんじゃないのかな、とか思います。
てか、商品名に「硬」の字が入っているけどあんまり固くない。
プロセスチーズよりは硬いけど。

まぁ、なんにしても。
おいしかったです。
ごちそうさまでした(-人-)

これからもブレンド系は色々出てきそうですね:-)

 

2017/05/17 11:35