いろんなこととかの話をしてみよう

好きなことをつらつらと書いたり紹介したりするあれ

丹沢でソバ!とヤビツ峠

VAPE記事、大分時間経ちましたがおいておくことにして。。

 

丹沢にそばを食べに行きました。
そばやの梯子。

1枚目

元祖丹沢そば 庄太郎

f:id:tabechauyo:20211121165131j:plain

横に製麺所があります。

 

○足長キノコそば

f:id:tabechauyo:20211121165247j:plain

あったかいつゆを選択してしまいましたが、過去一うまかったです。

 

2枚目

手打ちそば 石庄庵

f:id:tabechauyo:20211121165540j:plain

天ざる。過去一うまかったです。あれ?

店舗画像は取り忘れましたが、行く途中ワクワクしたのは石庄庵さんのほう。こんなとこにあるの?が、庄太郎さんより上でしたよ!入口付近も趣あって、「あぁ、なるほど。これが有名高級店」という感じでした。

2店ともに微妙に違いがあり、とてもうまかった。それぞれに良さがありました。でも金額的に日常的には食べられない(特に石庄庵さん)ですね。私の財力ではたまの贅沢そばです。泣


帰りにヤビツ峠を攻めてきました笑
ものすごく楽しかったので往復しようかと思いましたが、止められました。山道好きにはたまらないですよ。(?)