いろんなこととかの話をしてみよう

好きなことをつらつらと書いたり紹介したりするあれ

古いけどGod of war 3はHARDでやるべき

古すぎも良いところだけど、God of war 3について。ネタバレらしいネタバレではないけど、自分的には超絶ネタバレなお話。そんな感じです。

 

今までやったゲームの中で個人的にBest3に入るゲームGod of war シリーズ。

シリーズ通してすごく好きだったこともあり、3は最初からHARDでプレイ。細かいところは覚えていないのだけど、強烈に覚えていることが1つだけある。それは、このゲームを初めてやる人は絶対にHARDでやるべきだということ。

 

 

以下

 

 

!!!!ネタバレ注意!!!!

 

 

最後のポセイドンと戦うシーン、何度も死にすぎてコンティニューが怖いんです。
最期の最後のシーンで殴り続けるのだけど、そこ、ボタン連打が止められない。

大分長い事(1~2分?30秒?笑)ボタン連打するんだけど、未入力時間がないと終わらない設定のようなので、知らないと気付かないで連打するんです。


HARDだから経験出来る体験だと感じるのだけど、ポセイドン強すぎて怖いんですよ。永遠ループに感じるほどボス戦をこなす。繰り返しすぎてコントローラー壊したくなるし。


やっと、やっっと最後の方まで行った!(と思う)

ここで終わらせる!!(終わりだよね?)


と連打に連打を重ねるのだけど、一向に終わらない。(画面は殴り続けている)ふつふつとしていた頭の中も冷却されつつある頃に、ふと、

進まないし画面も変わらない。。

…もしかしたらボタン連打終わっても良いのか?

とよぎる。

でも再スタートは嫌だっー!

そんな感情でボタン連打はさらに時間が伸びます。でも同じアニメーションで進まない画面。

…これ、連打終わらせる(終了)のか。。

と、なってエンディングに向かうのです。


これ初めて経験した時は凄く衝撃的でした。God of warの世界から引き戻される瞬間であったし、逆を言えば世界観に没入しまくっているのを認識した瞬間でした。ちなみに、友人にはHARDでやるべきだとずっと伝えてきました。

あの衝撃は超絶ネタバレになると感じていたので心の中にしまってきましたが(笑)、このようなことを書いている人もいないし、大分古い作品になったのもあり、書いてみました。私のような感覚を持った人はいないのだろうか?

なんにしてもすごく衝撃を受けた作品でありました。

経験者はもう体験出来ない。未経験者かつHARD挑戦者だけが体験できる超絶ゲーム体験です。

興味のある方かつ、未経験者でこの文章を最後迄読んでしまった奇特な方が居るとしたら、Lets try!とはもう言えないですけど。